
ビットコインの将来性
当初は1BTC当たり1円もしなかったのが、200万円近くまで上昇した事が有る等、ビックリする程の上昇ぶりです。

近年、急速な高騰を見せた事から注目が集まっている仮想通貨の「ビットコイン」。
当初は1BTC当たり1円もしなかったのが、200万円近くまで上昇した事が有る等、ビックリする程の上昇ぶりです。
こうなると取引所に登録して、ビットコインを買おうと言う動きが高まると思いますが、実際の所、ビットコインを取引所で購入して、儲ける事が出来るのか、将来性が気になる所ですよね。
これはビットコインに対してだけでなく、他の仮想通貨に対しても同じ事が言える様です。
ビットコインは発行上限数が2100万枚とされています。
この上限は絶対越える事は無いと言われています。
この上限が有るとと言う事は、希少価値が高くなると言う事ですよね。
例えば限定品で何か商品が出されたら直ぐ完売してしまうと思うのです。
そうなると皆が欲しくなって、その商品の価値が上がって行くと言う事になります。
ビットコインもそれと同じで、買いたいと思う人が増え、皆が買っていき、直ぐに売らない為に価値が高くなっていくと言う訳です。
とはいう物の、ビットコインは相場変動が大きいと言う事も有るので、購入する場合には慎重に、自己責任の下で購入する必要が有ります。
今後、ビットコインの価値が何倍になるのかは誰も予想は出来ないと言う事になります。
ビットコインは国や政治絡みの組織に管理されていない為、何かあった場合の安全資産としての注目度も高まってきています。
万が一ですが、日本に何かしら金融危機が訪れ、円自体の価値が無くなってしまったとしましょう。
その場合、銀行に預けている資産などが凍結されてしまう事態になり、資産が無くなってしまうと言う事になったとします。
そうした場合でもビットコインは国に管理されていない為、価値がなくなると言う事が無いと言うメリットが有ります。
ビットコインの将来性は分かりませんが、気になると言う場合は少ない金額から購入してみると良いかもしれませんね。